MASA〆MUNEの時々関東人、時々関西人、時々広島人

DJ MASA〆MUNEが関わっているアニクラやイベント、日々のお話

2周年を迎えるアニソンDJパーティ”NEWKOOL”の魅力について

2ヶ月ぶりの更新となった今回は、僕自身も出演が決まっているDJイベント"NEWKOOL"についての魅力を書きたいと思います。

 

f:id:yasumasamune:20170416004513j:plain

 

 

イベント情報はこちらから

NEWKOOL ~2nd Anniversary~ - twinvite

 

 

NEWKOOLとは

NEWKOOLは新大久保 unique LABORATORYを拠点に毎月第四日曜に定期開催しているアニソンDJパーティ。

オーガナイザーのDJ kikich'氏を中心に、若手DJ達とVJ陣が中心となって作り上げているイベントです。

 

 

そんなNEWKOOLの魅力とは 

 

定番曲から、懐かしの曲、最新曲まで

幅広いアニソンを基軸にA-POPカルチャー

好きなら全員が間違いなく"楽しめる

アニソンパーティー

 

毎回、様々な方面で活躍するゲストに加えて、

新鋭のDJ/VJをお招きし、

常に"新しい"楽しい空間を創りあげます!

    NEWKOOL ~2nd Anniversary~ - twinviteより抜粋

 

NEWKOOLの魅力は上記の宣伝文句に集約されています。

幅広いアニソンがうんたらかんたらというのは、最近のアニクラでは取り上げられすぎていてそんなに目立たない事なので割愛します。

 

 

NEWKOOLの一番の魅力は、

 

売れ筋のDJがゲスト出演する事はもちろんのこと、有名ではないけれど魅力を持ったDJ達もゲストとしてパーティに出演していること

だと思います。

 

この人誰だろうっていうDJが、めちゃくちゃ良かったりする。そういうブッキングでの面白さがあるのもNEWKOOLの良さかなと。

 

いつも食べている牛すじカレーをやめて、たまにはチキンカレーを食べてみると脳が刺激されるように、知らないけどうまいDJをみると脳汁がいい具合に出ます。

 

 

余談になりますが

実は僕も、東京に来て全然オファーをもらえてなかったんですが、NEWKOOLに「これから出演増えそうだから」っていう理由で呼んでもらえた時はめちゃくちゃ嬉しかったですよ。

活躍の場を求めているDJの皆さまはNEWKOOLに足を運んで、アピールしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

NEWKOOLの魅力その2〜層の厚いレギュラーDJ陣〜

パーティの基盤を作るレギュラー陣の層が厚いのがNEWKOOLの魅力。今回はNEWKOOLの中でも個人的に好きな3人のDJをピックアップして紹介します。

 

f:id:yasumasamune:20170413231015j:plain

kikich'(NEWKOOL/雑飲み部)

NEWKOOLのオーガナイザー。2016年度は色んなアニクラに出られてて大活躍でしたね!とりあえずDJが上手い!要所要所で踊らせてくれるし、テクニックでも魅せてくれるし最高のDJと思います。

DJとしてだけでなくお客さんとしても色んなイベントでよく見かけますが、NEWKOOLのブッキングの良さはこういった彼のフットワークの軽さや人柄があってこそなのかも知れませんね。

 

 

f:id:yasumasamune:20170415225758j:plain

くぬぎ(CueB!!/.mog)

大学生活の半分をNEWKOOLと共に過ごしたらしいくぬぎくん。若手DJとしてイケイケな彼ですが、プレイも本当うまい。川崎月夢で開催されている"ヲタリズム"で彼のプレイを初めて見たのですが、その時は「うわぁ若いのにうめえ…oh,Shit(嫉妬)!!」という感想でした。うまいのももちろん、彼はキャラクターも明るくて良い"愛されキャラ"なのでそこも魅力。

 

 

f:id:yasumasamune:20170415230724j:plain

KIC(二次元レシピ)

最近、多方面にゲスト出演していて勢いのあるKICくん。彼の何がいいかって、"プリティーリズム"が好きな所だよ!!!僕が出演した回や、遊びに行った回でもプリティーリズムの曲をいっぱいかけてくれて大好きになりました。これからもプリズムの煌めきを伝えて行って欲しい。ハピなる!

 

 

今回は3人をピックアップして紹介しましたが、NEWKOOLには他にも魅力あるレギュラーDJ達がいます。

レギュラーDJ陣のMIXは下記リンクより聴く事ができますので、気になる方はチェックして見てください。

 

soundcloud.com

 
 
2周年イベントの内容もすごいぞNEWKOOL!!

さて、そんな魅力のあるNEWKOOLが今月で2周年を迎えます。

おめでとうございます!!!!!

 

 

f:id:yasumasamune:20170415232558j:plain

NEWKOOL ~2nd Anniversary~

2017/04/23(Sun) at 新大久保unique LABORATORY

START 1420 CLOSE 2100

2,500(1D付き)

TwiPla参加表明 ¥2,000(1D付き)

コスプレ割・学割 ¥1,500(1D付き)

NEWKOOL ~2nd Anniversary~ - twinvite

 

 

2周年のゲストもすごいぞNEWKOOL!!

 

f:id:yasumasamune:20170415233908j:plain

KAN TAKAHIKO

スゴォォォォォォいッ説明不要!!KAN TAKAHIKOだ!!!

 

 

f:id:yasumasamune:20170415233953j:plain

祖師谷太郎(A-HOL!C)

A-HOL!C終了後も各地で活躍されている祖師谷太郎さん。何気に年齢も近くて、今回、初共演するのが僕自身とても楽しみです。

 

 

f:id:yasumasamune:20170415234542j:plain

POSSEと愉快な仲間達

POSSEというイベントに遊びに行ったことはないけれど、中の人たちは知っています。たぶん今回のゲストの中で"一番ハチャメチャ"で"一番楽しい"存在な気がする。

アニソンイベント【POSSE】

 

 

f:id:yasumasamune:20170415235431j:plain

ゆーきっと(JOYFUL SOUND ANIMATION!!/Team-GS)

「JOYFUL SOUND ANIMATION!!」をオーガナイズされているDJさん。いざという時の幅広い選曲が武器とのことで現場で聴くのが楽しみ!

ゆーきっと | Mixcloud

 

 

f:id:yasumasamune:20170415234906j:plain

うに(低速飯店/Xi-lium/でぃすあに/nuts!!/Vocaloid-High)

VJゲストのうにさん。この前泣いてるとこ初めてみた。

 

 

 

f:id:yasumasamune:20170416000338j:plain

そして僕も出演いたします!!

 

当日はアニソンremixや原曲、POPS、色んなものを詰め込んで、2周年をお祝いしたいと思っております!

たくさん踊って、たくさん乾杯しましょう!!

 

 

↓下のような感じでやりますので参考程度に聴いていただければと思います!!!